« 満喫ディズニーリゾートへの旅 その1 | トップページ | 東京ディズニーリゾートへの旅 その3 »

東京ディズニーリゾートへの旅 その2

                            gremz(グリムス):砂漠化・ゲリラ豪雨
2日目 ~東京ディズニーランド編~ 

さて。
2日目の本日も東京ディズニーランドにて遊びました。
<ディズニーリゾートライン>にて向います。

Photo_5

この電車の窓が、ミッキーの輪郭してて面白いです♪
車窓の風景は<ホテルオークラ東京ベイ>。
オフィシャルホテルの中では一番好きなホテルです。
実は、

  「今回もこちらにしておけば良かったな~」

と1泊目を東急で過ごして思うも、時すでに遅し。
ついつい色々なホテルに泊まってみたいと思って、今回はこちらや前回の宿泊先の<ディズニーアンバサダー(R)ホテル>、それから一番新しい<東京ディズニーランド(R)ホテル>にしませんでしたが、こんなに後悔するハメになるとは思いませんでした。
後悔先にたたずです。

ま。それはさておき。
オフィシャルホテルに宿泊している特権で、アーリーエントリーという1時間早く入園できる制度をバッチリ利用し、8時30分には入園完了。

まず、昨日の長蛇の列になっていた<モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク>のファストパスをGET。
この時間に取って、15:55からの設定になっているということは、普通の開園で入場した人たちってほぼパスを取ることができないような気もします。

その後は、<ジャングルクルーズ>へ。

Photo_4
さすがに、皆さん人気のアトラクションへ走るせいか、ほぼガラガラ。
普通なら列を作るスペースもご覧の通り(↑)という珍しい写真が撮れました。 

その後は、10時から走り出した<ウエスタンリバー鉄道>にて、園内西側を一周。
一番後ろに乗ったので、左右の景色はもちろん、後ろの景色も

Photo_6  

バッチリ堪能できました

それにしても、一緒に行く相手が違うと、本当に全然違う楽しみ方ができるものです。
妹と来た時には、「これでもか~っ!」というくらいにアクティブに園内を走り回り、1分1秒も無駄にせず、アトラクションに片っ端から乗り、見ることの出来るショーは全て見て、ものすごーく濃い一日を過ごしていましたが、今回は180度違ってものすごくのんびりです。

なにしろ、この後も園内をぷらぷらしつつ、<カリブの海賊>。
その後は、11:30からのシンデレラ城前でのイベント<クール・ザ・ヒート>を見て、<プーさんのハニーハント>のファストパスを取ってからお昼。
お昼の後には、13:15からのショー<ワンマンズ・ドリームⅡ>。
昨夜も見ましたが、お昼に見ると明るさが違うせいか、ちょっぴり印象も違います。
そして、再び園内をぷらぷら~とした後は、昨日は見ることができなかった16:00スタートのパレード<ジュビレーション>を楽しんで・・・・と、本当にのんびりです。

ちなみにパレードを見た後は、ファストパスを取った<モンスターズ・インク>のアトラクションへと向いましたが、これが・・・・・・・。
なんと言うか、「長い時間並んでまで・・・・」と思うような内容でガッカリ。
乗った乗り物から、隠れているキャラクターやモンスターをライトで照らすというものだったのですが、バレバレな隠れ方をしている上に、見つけても特に何もなし・・・というのが、イマイチでした。
アトラクションの紹介文を読んで面白いと思っていただけに、そのガッカリ度合いが大きかったです
この後、<プーさんのハニーハント>に乗って、盛り下がった気分を上げましたが、長時間並んでいたら、気分が盛り下がったくらいですまなかったような気がします。

そして、この後。
予想以上のお天気の良さと、調子に乗ってクルクルと勢いよく回しすぎたティーカップのアトラクション<アリスのティーパーティ>で気持ち悪くなり、クタっと一気に疲れてしまい、早めに2日目を終了~。
<クラブ・モンスター・インク笑いってクール!>の抽選にも外れてしまったし、夜のパレードを待たずにホテルへと戻りました。

                       ~ ラスト3日目へつづく ~
    

Icon_44_1please click it 

  • ランキング参加中です。とっても励みになりますので、1日1回、
    こちら→ ブログランキング・にほんブログ村へ
     ポチっとクリックして下さると幸せです♪

Icon_44_1Tour information

 ☆各社の東京ディズニーリゾートのお得ツアーはこちら。

Icon_44_1Hotel information 

 ☆各社お得なホテル情報はこちら。 

Icon_44_1attention

  • 掲載の写真は個人で撮影したものでお気に入りです。無断転用はご遠慮ください。

 

|

« 満喫ディズニーリゾートへの旅 その1 | トップページ | 東京ディズニーリゾートへの旅 その3 »

旅のしおり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満喫ディズニーリゾートへの旅 その1 | トップページ | 東京ディズニーリゾートへの旅 その3 »