« 久々に歯医者さんへ行く | トップページ | AQUOSがウチにやってきた! »

昨日は買物三昧

さてさて、昨日は買物めぐりをして、イロイロなものをゲットしましたが、買ったものを披露したいと思います。

まずは、レ・フレールのチケット。

1週間の取り置き期限ギリギリの昨日、引き換えに行ってきました。
座席は前でしたが、右側の端の方だったので、ちょっぴりがっかりです。
同じ端でも、左端だったら、彼らのパフォーマンスが良く見えて、良かったのですが、右だと、顔や上げた手しか見えない・・・。
他の席が空いていないか、聞いてみると、既に売り切れでした。買えただけでも良し、とします。

次に、向かった先は、阪神百貨店です。
ものすごい人の波を歩いて、目的地である、クラブハリエのカウンターに到着。
母から頼まれていた、バームクーヘンの配送を依頼しました。
その後、2階にある「Afternoon Tea」のお店に行って、クリスマスプレゼントの物色をしましたが、あまりの人の多さに、クラクラきて退散してしまいました。
やっぱり買物は、平日の昼間が良いです。

やや疲れて、ふらふらしながらも、次は化粧品を買いに向かいます。
目的は、化粧水と口紅です。
鼻の性能が良い私は、この化粧品のフロアに充満する匂いに耐えられず、あまり長居ができないので、手早くすませないといけません。
なのに、買うつもりの口紅がなくて、いろいろな色を試すことになり、結構長い間座るハメになりました。
でも、貯まったポイントを交換できるということで、粗品をもらえたのは、ちょっぴりうれしかったです。

さて、外は真っ暗。しかも雨も降ってきています。さっさと、人ごみを離れて、家に帰りたい気分一杯でしたが、本日最期にして、最大の買物をすべく、ヨドバシカメラへ向かいます。

目的のものは、3階にあります。
パンフレットを見て、何を買うか、しっかりと決めてきました。
Panasonicの<DIGA>です。
でも、念のため、店員さんを捕まえて、イロイロと聞こうと思い、声をかけましたが、一人目が、めずらしくも最悪な店員さんでした。
そんな店員さんには、絶対に注文したくない私たちは、さっさと次の店員さんを捕まえて、質問を再開しました。次の店員さんは、あたりまえですが、親切に説明をしてくれます。
で、説明を聞いているうちに、なんと、<DIGA>だと、ちょっぴり問題があることが、発覚しました。たいしたことない問題とはいえ、見過ごすには、値段が高すぎです。
他のメーカーの商品でのオススメを聞いたところ、SHARPの<ダブレコ>を案内されました。
予約の仕方や、編集する画面の見易さなど、説明を受けているうちに、Panasonicから気持ちが離れてしまい浮気するハメに・・・。結局、SHARPの<ダブレコ>を購入しました
配送は、月曜日ということなので、明日には、我が家にやってきます。

それから、一番最初に買っておきならが、書き忘れていましたが、矢井田瞳のCDも買いました。
でも、昨日さっそく聞いたところ、12曲目の曲が終わっても、終わらないで、いつまでも無音で再生したまま、なんてことになっているので、交換に行かなくてはいけないようです。 

こうして、昨日は、忙しくも買物三昧な一日でしたとさ。

 

Note information

文中の商品についての詳しい情報をお知りになりたい方は、商品のタイトルをクリックしてください。「Amazon.co.jp」サイトへご案内します。 

SHARP AQUOS 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD500GB DV-ARW25
 

IT'S A NEW DAY(by矢井田瞳)  
        
 

Note please click it   

    この記事を気に入って、クリックして頂けたら、うれしいです。

    ブログランキング・にほんブログ村へ      

 

|

« 久々に歯医者さんへ行く | トップページ | AQUOSがウチにやってきた! »

今までのできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に歯医者さんへ行く | トップページ | AQUOSがウチにやってきた! »